車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、フォレスター 2.5 ツーリング を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 3cmだけ短く、780kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 25068
<車選択 2台目>
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 62649
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 3cmだけ短く、780kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 4625mm | 1815mm | 1715mm |
差 | -30mm | +35mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
差 | +780kg | +105mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 520L | 5 | 220mm |
差 | -105L | +0 | -220mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 286万円 | 0km/L | |
差 | -286万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、フォレスター 2.5 ツーリング よりも89kW(121PS)も出力が高い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 239Nm | 2498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +460km | +5.7sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
25068
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
62649
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。
存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top