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Model Y デュアルモーター ロングレンジ vs etron スポーツバック




<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52099

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17022
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + e-tron スポーツバック



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + e-tron スポーツバック
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + e-tron スポーツバック



サイズ比較


A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 187inch 75.6inch 64inch
B 193inch 76.2inch 63.6inch
-6inch -0.6inch +0.4inch
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 113.8inch 0m
B 2555kg 115.3inch 0m
-552kg -1.5inch +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 6.6inch
B 615L 0inch
+239L +5 +6.6inch

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B 95kWh 446km 5.7sec
+5kWh +59km -0.6sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52099
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




アウディ e-tron スポーツバック 17022
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

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