車のサイズを比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ vs ハリアー ハイブリッド G




<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52210

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23373
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較


A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+10mm +65mm -34mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2003kg 2890mm m
B 1620kg 2690mm 5.5m
+383kg +200mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 854L 5 167mm
B 409L 5 190mm
+445L +0 -23mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較


A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B kWh km sec
+100kWh +505km +5.1sec



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52210
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23373
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top