車の画像を重ねて比較
Q5 TDI quattro と NBOX G Honda SENSING を比較
Q5 TDI quattro の方が 128.5cmも長く、1010kgも重い
アウディ
Q5 TDI quattro 2017- 140765
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017- 78271
サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 128.5cmも長く、1010kgも重い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1790mm |
差 | +1285mm | +425mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2825mm | 5.5m |
B | 890kg | 2520mm | 4.5m |
差 | +1010kg | +305mm | +1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 550L | 5 | 185mm |
B | L | 4 | 145mm |
差 | +550L | +1 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +649万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 97kW(132PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 43kW(58PS) | 65Nm | - |
差 | +97kW | +335Nm | - |
EV性能比較
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
140765
車メーカーWEBサイト
アウディ Q5 TDI quattro 2017年モデルは、ディーゼルエンジンを搭載したSUVで、スポーティさと快適さを両立した一台だ。
2.0リットルTDIエンジンは、高いトルクを発揮し、日常の街乗りから高速道路まで安定した走行が可能で、優れた燃費性能を誇る。四輪駆動のquattroシステムにより、悪路や雨天時の路面でも高いトラクションを提供するため、安全性が向上している。
内装は上質な素材を使用し、アウディらしいモダンで洗練されたデザインが特徴。
広々とした室内空間は長距離ドライブでも快適で、充実したインフォテインメントシステムや各種アシスト機能が搭載されており、ドライバーをサポートする。特にバーチャルコックピットは、視覚的に優れた情報提供を行い、操作性も高い。
一方で、ディーゼルエンジン特有の騒音や振動はガソリン車に比べて多少感じられるが、アウディの防音技術によって軽減されている。
Q5 TDIは、実用性と快適さを求めるユーザーにとって魅力的な選択肢だ。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
この高級感は、たまらない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-
78271
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。
優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。
試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。
車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。
不思議な形のテールランプが特徴的。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・
まとまっていて、なんだか安心感がある。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top