車の画像を重ねて比較
Q5 TDI quattro と ラングラー を比較
Q5 TDI quattro の方が 19cm短く、70kg軽い
<比較 1台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017- 133783
<比較 2台目>
ジープ
ラングラー 2018- 69215
サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 19cm短く、70kg軽い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : ラングラー 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
B | 4870mm | 1895mm | 1840mm |
差 | -190mm | +5mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2825mm | 5.5m |
B | 1970kg | 3010mm | 6.2m |
差 | -70kg | -185mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 550L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +550L | +0 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 511万円 | 0km/L | |
差 | +138万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 69kW(94PS)も出力が低い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : ラングラー 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 209kW(284PS) | 347Nm | 3604cc |
差 | -69kW | +53Nm | -1636cc |
EV性能比較
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
133783
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。
シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。
しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。
イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。
ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。
ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。
ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。
この高級感は、たまらない。
ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。
ジープ ラングラー 2018-
69215
車メーカーWEBサイト
ジープ ラングラー 2018は、ジープブランドの象徴的なオフロードSUVとして進化したモデルだ。この年のラングラーは、伝統的なデザインを維持しつつ、現代的な改良が加えられ、より快適で高性能な車に仕上がっている。
エクステリアは、ジープの象徴である7スロットグリルや丸型ヘッドライトを採用し、ラギッドな雰囲気を醸し出しているが、空力性能や燃費を向上させるために細部が洗練された。インテリアも大きく改良され、モダンなデザインとともに、タッチスクリーンを搭載した最新のインフォテインメントシステムや、アップグレードされた快適装備が導入された。
エンジンは2.0リッターターボと3.6リッターV6から選択可能で、パワフルな走行性能を提供する。また、伝統の4WDシステムはさらに進化し、どんな過酷な地形でも安定した走行を実現する。特に「ルビコン」グレードは、より高いオフロード性能を誇り、険しいトレイルや岩場でも走破性が高い。
ラングラー 2018は、クラシックなオフロード性能を維持しながら、快適性とテクノロジーを大幅に向上させた、タフで魅力的なモデルだ。
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top