車のサイズを比較
今の愛車と、あの車は、どのくらい大きさが違うんだろう?
そんな時、比べたい車を選んで比較してみてください。おおよその大きさを、重ねた写真で比較できます。
Q5 TDI quattro の方が 25.5cm長く、90kg重い。
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 8kW(11PS)だけ出力が高い。
Q5 TDI quattro と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
Q5 TDI quattro の方が 25.5cm長く、90kg重い。
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 8kW(11PS)だけ出力が高い。
<車選択 1台目>
アウディ
Q5 TDI quattro 2017-

<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 25.5cm長く、90kg重い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4680mm | 1900mm | 1665mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +255mm | +25mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2825mm | 5.5m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | +90kg | +125mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 550L | 5 | 185mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +550L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 8kW(11PS)だけ出力が高い
A : Q5 TDI quattro 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | +8kW | +135Nm | +492cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q5 TDI quattro 2017-
89180
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。


デイタイムライトの光り方も上品。

スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。

旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。

液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。

車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


この高級感は、たまらない。

つい、意味もなく触りたくなってしまう。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
4709
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・





アウディ Q5 TDI quattro 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top