車のサイズを比較


Q5 TDI quattro と、アウトランダーPHEV P を比較


Q5 TDI quattro の方が 3cmだけ短く、210kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 111871

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 12959
#Q5 TDI quattro 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



#Q5 TDI quattro 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-
#Q5 TDI quattro 2017- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 3cmだけ短く、210kgも軽い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1900mm 1665mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-30mm +40mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2825mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-210kg +120mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 550L 5 185mm
B 464L 7 200mm
+86L -2 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 532万円 0km/L
+117万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 42kW(57PS)出力が高い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+42kW+205Nm-391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



アウディ Q5 TDI quattro 2017- 111871
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 12959
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





アウディ Q5 TDI quattro 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top