車のサイズを比較
Q4 スポーツバック etron コンセプト と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 11cm長く、560kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17245
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18067
サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 11cm長く、560kgも重い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
B | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +110mm | +75mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +560kg | +130mm | -5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 407L | 5 | 160mm |
差 | -407L | +0 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 280万円 | 26.2km/L | |
差 | -280万円 | -26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも100kW(136PS)も出力が高い
A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 5kW(7PS) | 55Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +81kWh | +450km | +6.3sec |
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
17245
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18067
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
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アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
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