車のサイズを比較


etron スポーツバック と、レネゲード 4xe を比較


etron スポーツバックの方が 64.6cmも長く、765kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17063

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12912
#e-tron スポーツバック + レネゲード 4xe 2020-



#e-tron スポーツバック + レネゲード 4xe 2020-
#e-tron スポーツバック + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 64.6cmも長く、765kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+646mm +130mm -79mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+765kg +358mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 330L 170mm
+285L +0 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、レネゲード 4xe よりも160kW(218PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+84kWh +398km -1.8sec



アウディ e-tron スポーツバック 17063
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ジープ レネゲード 4xe 2020- 12912
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top