車のサイズを比較


etron スポーツバック と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


etron スポーツバックの方が 58.6cmも長く、785kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 16838

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52457
#e-tron スポーツバック + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#e-tron スポーツバック + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#e-tron スポーツバック + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 58.6cmも長く、785kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+586mm +115mm +21mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1770kg 2670mm 5.4m
+785kg +258mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B 405L 5 mm
+210L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも135kW(184PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 10kWh km sec
+85kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 16838
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52457
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top