車のサイズを比較


etron スポーツバック と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


etron スポーツバックの方が 47.6cmも長く、745kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17057

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15544
#e-tron スポーツバック + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#e-tron スポーツバック + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#e-tron スポーツバック + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 47.6cmも長く、745kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+476mm +60mm -44mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1810kg 2700mm 5.7m
+745kg +228mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L 5 210mm
+615L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも168kW(228PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 11kWh km sec
+84kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17057
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15544
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top