車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
etron GT クワトロ の方が 42cmも長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16172
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20617
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 42cmも長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +420mm | +140mm | -170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | -1470kg | +180mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +405L | -5 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | -429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 281kW(382PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +281kW | +482Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | +91.8kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16172
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
20617
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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