車のサイズを比較
Q8 55 TFSI quattro と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 42.5cmも長く、670kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q8 55 TFSI quattro 2019- 19663
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20698
サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 42.5cmも長く、670kgも重い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4995mm | 1995mm | 1705mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +425mm | +175mm | +125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2995mm | 6.2m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +670kg | +275mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 605L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +605L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1010万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +581万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q8 55 TFSI quattro の方が 181kW(246PS)も出力が高い
A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | - |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +181kW | +352Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
19663
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
20698
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top