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Q8 55 TFSI quattro と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


Q8 55 TFSI quattro の方が 50.5cmも長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q8 55 TFSI quattro 2019- 19413

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 17781
#Q8 55 TFSI quattro 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



#Q8 55 TFSI quattro 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
#Q8 55 TFSI quattro 2019- + カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-



サイズ比較
Q8 55 TFSI quattro の方が 50.5cmも長く、650kgも重い

A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4995mm 1995mm 1705mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+505mm +170mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2995mm 6.2m
B 1490kg 2640mm 5.2m
+650kg +355mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 605L 5 210mm
B 407L 5 160mm
+198L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1010万円 0km/L
B 280万円 26.2km/L
+730万円 -26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q8 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも125kW(170PS)も出力が高い

A : Q8 55 TFSI quattro 2019-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 250kW(340PS)500Nm-
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+178kW+358Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 5kW(7PS)55Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019- 19413
車メーカーWEBサイト
アウディの最上級SUV Q7 をベースに、スタイリッシュなクーペスタイルのボディーとした、フラッグシップSUV。あまりにも先進的なその姿と装備に、誰もが見とれてしまいそう。



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 17781
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



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グレー





アウディ Q8 55 TFSI quattro 2019-

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