車のサイズを比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro と、新型リーフ G を比較


Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 58.5cmも長く、600kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18645

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 61756
#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + 新型リーフ G 2017-



#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + 新型リーフ G 2017-
#Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- + 新型リーフ G 2017-

Q7 3.0 55 TFSI quattro は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 58.5cmも長く、600kgも重い

A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5065mm 1970mm 1735mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
+585mm +180mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2120kg 2995mm 5.7m
B 1520kg 2700mm 5.4m
+600kg +295mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 890L 5 210mm
B 370L 5 150mm
+520L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 957万円 0km/L
B 万円 0km/L
+957万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q7 3.0 55 TFSI quattro のトータル出力が 250kW(340PS)となって、新型リーフ G よりも140kW(190PS)も出力が高い

A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 250kW(340PS)500Nm2994cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 110kW(150PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-40kWh -270km -7.9sec



アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18645
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。



日産 新型リーフ G 2017- 61756
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top