車のサイズを比較


NBOX G Honda SENSING と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 163.5cmも短く、1100kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59164

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13580
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 163.5cmも短く、1100kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1635mm -415mm +310mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 1990kg 2850mm 6m
-1100kg -330mm -1.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B 414L 5 145mm
-414L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NBOX G Honda SENSING のトータル出力が 43kW(58PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも277kW(377PS)も出力が低い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-188kW-306Nm-

EV性能比較



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59164
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13580
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top