車のサイズを比較


NX300 と、iX xDrive50 を比較


NX300 の方が 32.3cmも短く、820kgも軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX300 2014- 59740

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12698
#NX300 2014- + iX xDrive50 2021-



#NX300 2014- + iX xDrive50 2021-
#NX300 2014- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
NX300 の方が 32.3cmも短く、820kgも軽い

A : NX300 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4630mm 1845mm 1645mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-323mm -122mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1710kg 2660mm 5.3m
B 2530kg 3000mm m
-820kg -340mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 165mm
B L 5 mm
+0L +0 +165mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 454万円 0km/L
B 万円 0km/L
+454万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX300 のトータル出力が 175kW(238PS)となって、iX xDrive50 よりも210kW(286PS)も出力が低い

A : NX300 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 175kW(238PS)350Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



レクサス NX300 2014- 59740
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。



BMW iX xDrive50 2021- 12698
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





レクサス NX300 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top