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ラングラー と、NBOX G Honda SENSING を比較


ラングラー の方が 147.5cmも長く、1080kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

ラングラー 2018- 55066

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59090
#ラングラー 2018- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#ラングラー 2018- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ラングラー 2018- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
ラングラー の方が 147.5cmも長く、1080kgも重い

A : ラングラー 2018-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4870mm 1895mm 1840mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1475mm +420mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1970kg 3010mm 6.2m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1080kg +490mm +1.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B L 4 145mm
+0L +1 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 511万円 0km/L
B 万円 0km/L
+511万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ラングラー の方が 166kW(226PS)も出力が高い

A : ラングラー 2018-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 209kW(284PS)347Nm3604cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+166kW+282Nm-

EV性能比較



ジープ ラングラー 2018- 55066
車メーカーWEBサイト
ジープの、昔ながらの形を色濃く残している。この独特のスタイルは、根強い人気。



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59090
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





ジープ ラングラー 2018-

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