車のサイズを比較
フォレスター 2.5 ツーリング と、EQB 350 4MATIC を比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 6cmだけ短く、640kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59013
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15014
サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 6cmだけ短く、640kgも軽い
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4625mm | 1815mm | 1715mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | -60mm | -70mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2670mm | 5.4m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | -640kg | -160mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 520L | 5 | 220mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | +410L | -2 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 286万円 | 0km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | -584万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 239Nm | 2498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -67kWh | -520km | +0sec |
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
59013
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。
存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!
スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15014
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top