車のサイズを比較


フォレスター 2.5 ツーリング と、アクア G を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 57.5cmも長く、390kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 58561

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12613
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アクア G 2022-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アクア G 2022-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + アクア G 2022-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 57.5cmも長く、390kgも重い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+575mm +120mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+390kg +70mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B 278L 5 140mm
+242L +0 +80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+63万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フォレスター 2.5 ツーリング の方が 69kW(94PS)も出力が高い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+69kW+119Nm+1008cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 58561
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




トヨタ アクア G 2022- 12613
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top