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フォレスター 2.5 ツーリング と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


フォレスター 2.5 ツーリング の方が 11.5cm短く、580kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59023

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 21976
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#フォレスター 2.5 ツーリング 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
フォレスター 2.5 ツーリング の方が 11.5cm短く、580kgも軽い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4625mm 1815mm 1715mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-115mm -75mm +30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2670mm 5.4m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-580kg -200mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 520L 5 220mm
B 570L 5 180mm
-50L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 286万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-299万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、フォレスター 2.5 ツーリング の方が 4kW(5PS)だけ出力が低い

A : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)239Nm2498cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-4kW-22Nm+10cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59023
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 21976
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

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