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ID.3 Pro S と、ES 300h を比較


ID.3 Pro S の方が 71.3cmも短く、254kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32450

<車選択 2台目>

レクサス

ES 300h 2018- 13472
#ID.3 Pro S 2020- + ES 300h 2018-



#ID.3 Pro S 2020- + ES 300h 2018-
#ID.3 Pro S 2020- + ES 300h 2018-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 71.3cmも短く、254kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ES 300h 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4975mm 1865mm 1445mm
-713mm -56mm +123mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1680kg 2870mm 5.8m
+254kg -100mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 145mm
+0L -1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 599万円 0km/L
-599万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ES 300h よりも69kW(94PS)も出力が低い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ES 300h 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)221Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32450
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



レクサス ES 300h 2018- 13472
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

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