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ID.3 Pro S と、EQC 400 4MATIC を比較


ID.3 Pro S の方が 50.8cmも短く、561kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32627

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56517
#ID.3 Pro S 2020- + EQC 400 4MATIC 2018-



#ID.3 Pro S 2020- + EQC 400 4MATIC 2018-
#ID.3 Pro S 2020- + EQC 400 4MATIC 2018-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 50.8cmも短く、561kgも軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-508mm -116mm -57mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-561kg -105mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 500L 5 130mm
-500L -1 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、ID.3 Pro S の方が 150kW(204PS)も出力が低い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-3kWh +78km +2.8sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32627
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56517
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

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