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ID.3 Pro S と、GLB 250 4MATIC Sports を比較


ID.3 Pro S の方が 37.2cmも短く、174kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32640

<車選択 2台目>

ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16405
#ID.3 Pro S 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



#ID.3 Pro S 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-
#ID.3 Pro S 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 37.2cmも短く、174kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4634mm 1834mm 1659mm
-372mm -25mm -91mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1760kg 2830mm 5.5m
+174kg -60mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 570L 7 202mm
-570L -3 -202mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 696万円 0km/L
-696万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、GLB 250 4MATIC Sports よりも15kW(20PS)出力が低い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 165kW(224PS)350Nm1991cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32640
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16405
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

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