車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、GLB 250 4MATIC Sports を比較
ID.3 Pro S の方が 37.2cmも短く、174kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 32640
<車選択 2台目>
ベンツ
GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16405
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 37.2cmも短く、174kgも重い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4634mm | 1834mm | 1659mm |
差 | -372mm | -25mm | -91mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 1760kg | 2830mm | 5.5m |
差 | +174kg | -60mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 570L | 7 | 202mm |
差 | -570L | -3 | -202mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 696万円 | 0km/L | |
差 | -696万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、GLB 250 4MATIC Sports よりも15kW(20PS)出力が低い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 165kW(224PS) | 350Nm | 1991cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +549km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
32640
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019-
16405
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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