車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、サイバートラック デュアルモーター を比較
ID.3 Pro S の方が 162.3cmも短く、816kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 32630
<車選択 2台目>
テスラ
サイバートラック デュアルモーター 2022- 22100
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 162.3cmも短く、816kgも軽い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : サイバートラック デュアルモーター 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 5885mm | 2027mm | 1905mm |
差 | -1623mm | -218mm | -337mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 2750kg | mm | m |
差 | -816kg | +2770mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | L | 6 | mm |
差 | +0L | -2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ID.3 Pro S 2020-
B : サイバートラック デュアルモーター 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | 120kWh | 460km | 5sec |
差 | -38kWh | +89km | +2.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
32630
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
テスラ サイバートラック デュアルモーター 2022-
22100
車メーカーWEBサイト
全身をステンレスで覆った、SF映画からそのまま出てきてしまったかのような、ピックアップトラック。超巨大なその姿は圧巻。
2021年の発売前の時点で、既に25万人以上の人が予約注文を行っている。実際に生産が開始されるのは、2023年からになる予定。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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