車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、CX5 20S PROACTIVE を比較


ID.3 Pro S の方が 28.3cm短く、404kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32448

<車選択 2台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55337
#ID.3 Pro S 2020- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



#ID.3 Pro S 2020- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-
#ID.3 Pro S 2020- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 28.3cm短く、404kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4545mm 1840mm 1690mm
-283mm -31mm -122mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1530kg 2700mm 5.5m
+404kg +70mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 500L 5 210mm
-500L -1 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.3 Pro S 2020-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32448
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 55337
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。






フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top