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EQC 400 4MATIC と、ID.4 を比較


EQC 400 4MATIC の方が 14.5cm長く、545kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56505

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 22782
#EQC 400 4MATIC 2018- + ID.4 2020-



#EQC 400 4MATIC 2018- + ID.4 2020-
#EQC 400 4MATIC 2018- + ID.4 2020-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 14.5cm長く、545kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ID.4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4625mm 1900mm 1600mm
+145mm +25mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1950kg 2765mm m
+545kg +110mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L mm
+500L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ID.4 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 82kWh 500km sec
+3kWh -29km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56505
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



フォルクスワーゲン ID.4 2020- 22782
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。






ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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