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EQC 400 4MATIC と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


EQC 400 4MATIC の方が 25cm短く、215kgも重い

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ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56580

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11632
#EQC 400 4MATIC 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#EQC 400 4MATIC 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#EQC 400 4MATIC 2018- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 25cm短く、215kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-250mm -60mm -55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 2280kg 3005mm 5.9m
+215kg -130mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 580L 5 248mm
-80L +0 -118mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも57kW(78PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km 6sec
+85kWh +471km -0.9sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56580
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11632
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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