車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、シエンタ ハイブリッド を比較


EQC 400 4MATIC の方が 51cmも長く、1115kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56590

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76858
#EQC 400 4MATIC 2018- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#EQC 400 4MATIC 2018- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#EQC 400 4MATIC 2018- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 51cmも長く、1115kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+510mm +230mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+1115kg +125mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 152L 7 145mm
+348L -2 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも246kW(335PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 0.94kWh 1km sec
+84.1kWh +470km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56590
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76858
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top