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EQC 400 4MATIC と、ヤリス クロス HYBRID G を比較


EQC 400 4MATIC の方が 59cmも長く、1325kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56597

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19809
#EQC 400 4MATIC 2018- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



#EQC 400 4MATIC 2018- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-
#EQC 400 4MATIC 2018- + ヤリス クロス HYBRID G 2020-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 59cmも長く、1325kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+590mm +160mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1170kg 2560mm 5.3m
+1325kg +315mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 366L 5 170mm
+134L +0 -40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 239万円 0km/L
-239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも174kW(237PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56597
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19809
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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