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EQC 400 4MATIC と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


EQC 400 4MATIC の方が 14cm短く、805kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56489

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21657
#EQC 400 4MATIC 2018- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#EQC 400 4MATIC 2018- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#EQC 400 4MATIC 2018- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 14cm短く、805kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-140mm +125mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+805kg -45mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 431L 5 135mm
+69L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも60kW(82PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56489
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21657
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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