車のサイズを比較


EQC 400 4MATIC と、ハリアー PHEV を比較


EQC 400 4MATIC の方が 3cmだけ長く、545kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56583

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12892
#EQC 400 4MATIC 2018- + ハリアー PHEV 2023-



#EQC 400 4MATIC 2018- + ハリアー PHEV 2023-
#EQC 400 4MATIC 2018- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 3cmだけ長く、545kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+30mm +70mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+545kg +185mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 5 190mm
+500L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、ハリアー PHEV よりも170kW(231PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 18.1kWh km sec
+66.9kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56583
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12892
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top