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EQC 400 4MATIC と、スカイライン GT 4WD を比較


EQC 400 4MATIC の方が 4.5cmだけ短く、595kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56577

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14131
#EQC 400 4MATIC 2018- + スカイライン GT 4WD 2014-



#EQC 400 4MATIC 2018- + スカイライン GT 4WD 2014-
#EQC 400 4MATIC 2018- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 4.5cmだけ短く、595kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-45mm +105mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1900kg 2850mm 5.7m
+595kg +25mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 385L 5 120mm
+115L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも25kW(34PS)出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56577
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14131
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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