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EQC 400 4MATIC と、サクラ を比較


EQC 400 4MATIC の方が 137.5cmも長く、1425kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56601

<車選択 2台目>

日産

サクラ 2022- 13562
#EQC 400 4MATIC 2018- + サクラ 2022-



#EQC 400 4MATIC 2018- + サクラ 2022-
#EQC 400 4MATIC 2018- + サクラ 2022-



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 137.5cmも長く、1425kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 3395mm 1475mm 1655mm
+1375mm +450mm -30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1070kg 2495mm m
+1425kg +380mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B 107L 4 mm
+393L +1 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 233万円 0km/L
-233万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : サクラ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 47kW(64PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 20kWh 180km sec
+65kWh +291km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56601
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



日産 サクラ 2022- 13562
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!





ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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