車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
EQC 400 4MATIC の方が 11.5cm長く、605kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 56589
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52669
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 11.5cm長く、605kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +115mm | +115mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +605kg | +205mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +500L | +0 | +130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも213kW(290PS)も出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +73kWh | +471km | +5.1sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
56589
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メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52669
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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