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EQC 400 4MATIC と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


EQC 400 4MATIC の方が 11.5cm長く、605kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56589

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52669
#EQC 400 4MATIC 2018- + アウトランダー PHEV 2012- G



#EQC 400 4MATIC 2018- + アウトランダー PHEV 2012- G
#EQC 400 4MATIC 2018- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 11.5cm長く、605kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+115mm +115mm -55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 1890kg 2670mm 5.3m
+605kg +205mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 5 mm
+500L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも213kW(290PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 12kWh km sec
+73kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56589
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52669
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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