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EQC 400 4MATIC と、パジェロ ZR を比較


EQC 400 4MATIC の方が 13cm短く、435kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 56577

<車選択 2台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 15780
#EQC 400 4MATIC 2018- + パジェロ ZR 2006-2019



#EQC 400 4MATIC 2018- + パジェロ ZR 2006-2019
#EQC 400 4MATIC 2018- + パジェロ ZR 2006-2019



サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 13cm短く、435kgも重い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1925mm 1625mm
B 4900mm 1845mm 1870mm
-130mm +80mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2495kg 2875mm 5.6m
B 2060kg 2780mm 5.7m
+435kg +95mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 500L 5 130mm
B L 7 225mm
+500L -2 -95mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 277万円 0km/L
-277万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQC 400 4MATIC のトータル出力が 300kW(408PS)となって、パジェロ ZR よりも169kW(230PS)も出力が高い

A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : パジェロ ZR 2006-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)261Nm2972cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 85kWh 471km 5.1sec
B 0kWh km sec
+85kWh +471km +5.1sec



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 56577
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 15780
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-

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