車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 71.5cmも短く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52854

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13580
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 71.5cmも短く、220kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-715mm -70mm +115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1990kg 2850mm 6m
-220kg -180mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 414L 5 145mm
-9L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-216万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも155kW(211PS)も出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-131kW-151Nm-1973cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52854
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13580
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top