車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ティグアン TSI Comfortline を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 18.5cm短く、230kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52456

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ティグアン TSI Comfortline 2016- 46344
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + ティグアン TSI Comfortline 2016-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + ティグアン TSI Comfortline 2016-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + ティグアン TSI Comfortline 2016-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 18.5cm短く、230kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4500mm 1840mm 1675mm
-185mm -20mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1540kg 2675mm 5.4m
+230kg -5mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 615L 5 180mm
-210L +0 -180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 408万円 0km/L
+100万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ティグアン TSI Comfortline よりも55kW(75PS)も出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 110kW(150PS)250Nm1394cc
-10kW-30Nm+104cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52456
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




フォルクスワーゲン ティグアン TSI Comfortline 2016- 46344
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top