車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、EQB 350 4MATIC を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 37cmも短く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52849

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 15015
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + EQB 350 4MATIC 2021-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + EQB 350 4MATIC 2021-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + EQB 350 4MATIC 2021-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 37cmも短く、390kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
-370mm -65mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 2160kg 2830mm 5.5m
-390kg -160mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 110L 7 205mm
+295L -2 -205mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較


A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 143kW(194PS)370Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 72kW(98PS)150Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-57kWh -520km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52849
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 15015
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・






ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top