車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 38cmも短く、90kg軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52844

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36272
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 38cmも短く、90kg軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-380mm -30mm +150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1860kg 2875mm m
-90kg -205mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 425L 5 140mm
-20L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-147万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも165kW(224PS)も出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-65kWh -560km -4.6sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52844
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36272
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top