車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 11cm短く、40kg軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52807

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15528
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 11cm短く、40kg軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
-110mm -55mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-40kg -30mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B L 5 210mm
+405L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-141万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも33kW(45PS)出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-32kW-45Nm+22cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 11kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52807
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15528
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top