車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、シエンタ ハイブリッド を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 5.5cmだけ長く、390kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52852

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 76856
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 5.5cmだけ長く、390kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+55mm +125mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+390kg -80mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 152L 7 145mm
+253L -2 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+262万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも111kW(151PS)も出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+46kW+109Nm+2cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
+9.1kWh -1km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52852
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 76856
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top