車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、GR ヤリス RZ を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 32cmも長く、490kgも重い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52444

<車選択 2台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17102
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + GR ヤリス RZ 2020-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + GR ヤリス RZ 2020-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + GR ヤリス RZ 2020-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 32cmも長く、490kgも重い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 3995mm 1805mm 1455mm
+320mm +15mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1280kg 2560mm 5.3m
+490kg +110mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 174L 4 130mm
+231L +1 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 396万円 0km/L
+112万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、GR ヤリス RZ よりも35kW(48PS)出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 200kW(272PS)370Nm1618cc
-100kW-150Nm-120cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52444
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17102
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない





ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top