車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、スカイライン GT 4WD を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 50cmも短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52457

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 13900
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 50cmも短く、130kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-500mm +0mm +145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1900kg 2850mm 5.7m
-130kg -180mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B 385L 5 120mm
+20L +0 -120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-78万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも110kW(150PS)も出力が低い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-125kW-130Nm-2000cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52457
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 13900
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top