車のサイズを比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 34cmも短く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52773

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52606
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + アウトランダー PHEV 2012- G



#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + アウトランダー PHEV 2012- G
#ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 34cmも短く、120kgも軽い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4315mm 1820mm 1595mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-340mm +10mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2670mm 5.4m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-120kg +0mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 405L 5 mm
B L 5 mm
+405L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 508万円 0km/L
B 万円 0km/L
+508万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも78kW(106PS)も出力が高い

A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 100kW(136PS)220Nm1498cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+13kW+34Nm-500cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 10kWh km sec
B 12kWh km sec
-2kWh +0km +0sec



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 52773
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52606
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top