車のサイズを比較


model X Long Range と、NBOX G Honda SENSING を比較


model X Long Range の方が 164.1cmも長く、1643kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

model X Long Range 2015- 19840

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59017
#model X Long Range 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#model X Long Range 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#model X Long Range 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#model X Long Range 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-

model X Long Range は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
model X Long Range の方が 164.1cmも長く、1643kgも重い

A : model X Long Range 2015-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5036mm 1999mm 1684mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1641mm +524mm -106mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2533kg 2965mm 6.3m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1643kg +445mm +1.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 544L 6 211mm
B L 4 145mm
+544L +2 +66mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1059万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1059万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model X Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも307kW(418PS)も出力が高い

A : model X Long Range 2015-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 43kW(58PS)65Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 507km 4.6sec
B kWh km sec
+100kWh +507km +4.6sec



テスラ model X Long Range 2015- 19840
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。



実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59017
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





テスラ model X Long Range 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top