車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、Q5 TDI quattro を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1.5cmだけ長く、40kg軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35959

<車選択 2台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 112602
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + Q5 TDI quattro 2017-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + Q5 TDI quattro 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + Q5 TDI quattro 2017-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1.5cmだけ長く、40kg軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4680mm 1900mm 1665mm
+15mm -50mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1900kg 2825mm 5.5m
-40kg +50mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 550L 5 185mm
-125L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 649万円 0km/L
+6万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、Q5 TDI quattro よりも190kW(258PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : Q5 TDI quattro 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km sec
+75kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35959
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




アウディ Q5 TDI quattro 2017- 112602
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。





テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top