車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、NX450h+ F SPORT を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 3.5cmだけ長く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35959

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10039
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + NX450h+ F SPORT 2021-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + NX450h+ F SPORT 2021-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 3.5cmだけ長く、150kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+35mm -15mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-150kg +185mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 545L 5 185mm
-120L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-83万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも194kW(264PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 134kW(182PS)270Nm
+13kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 40kW(54PS)121Nm
+148kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 18kWh 90km sec
+57kWh +470km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35959
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10039
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top