車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、LX600 を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 40.5cmも短い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36265

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 12985
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + LX600 2022-

Model3とLXは、EVとエンジン車、セダンと巨大なSUVということで、全く共通点は無し。
ただ、Model3は2017年に世界で発売開始されているが、2022年現在でも、色褪せることなく新しさを感じられる。LXは、注文が入りすぎていて、納車が2年後などということが起きている・・・早く生産体制を整えて頂きたいものです。

#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + LX600 2022-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + LX600 2022-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 40.5cmも短い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-405mm -140mm -440mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 0kg 2850mm m
+1860kg +25mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B L 210mm
+425L +5 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 1250万円 0km/L
-595万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、LX600 よりも25kW(34PS)出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 305kW(415PS)650Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B kWh km sec
+75kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36265
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




レクサス LX600 2022- 12985
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top