車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、EQB 350 4MATIC を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1cmだけ長く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35936

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 14743
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + EQB 350 4MATIC 2021-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + EQB 350 4MATIC 2021-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + EQB 350 4MATIC 2021-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + EQB 350 4MATIC 2021-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1cmだけ長く、300kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
+10mm -35mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2160kg 2830mm 5.5m
-300kg +45mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 110L 7 205mm
+315L -2 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-215万円 +0km/L

最高出力比較


A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 143kW(194PS)370Nm
+4kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 72kW(98PS)150Nm
+116kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 67kWh 520km sec
+8kWh +40km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 35936
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 14743
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・






テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

名前順に表示
<< < 1 >



Back to top